大きな音にビクビク

マロンは、大きな音に、ビクビクします。

ドライヤーや掃除機はもちろん、前の道路を走るトラックの振動にも驚きます。

ゴミ清掃車が家の前に止まると、落ち着きなく外を確認します。

マロンがオス♂というのもあると思いますが、女の人や女の子が好きです。
女の人が来ると、近寄って、クンクン匂いを嗅ぎます。

それから、家族を除く男の人が嫌いです。

特に、宅急便や郵便局の人が来る時の足音で逃げ出してしまいます。

必死でどこかに隠れようとします。

娘のベッドに隠れたり、最近は、一番奥の部屋の机の下に身を潜めています。笑

宅急便の配達員の方は、せいぜい数十秒ですが、お客が来た時は大変です。

よその男の人が家の中に入るので、長い間隠れていないといけない訳です。

気付かれないように、気配を消して、お客さんの後ろを走り抜けたり、警戒しながら歩いたりしています。

子猫の頃、よっぽど怖い思いをしたのでしょうか。それとも本能でしょうか。

以前飼っていた猫のキキは、アメリカンショートヘアの雑種だったのですが、おおらかな猫で、ちょっとやそっとの事では怖がったりしませんでした。

掃除機で尻尾を吸っても、平然とした顔をしていましたし、大きな音でもビックリしませんでした。

同じ感じに、マロンもいい意味で鈍感になって欲しいものです。

でも、三つ子の魂百までというので、難しいかもしれませんね。。。