おもらしマロン

マロンは、ドライヤーが死ぬほど嫌いです。
凄い敵対心を持っています。

時にはドライヤーに猫パンチして攻撃しますが、自分の爪から血が出るほど思いっきり攻撃します。

話は変わり…小学3年の娘が遊んだり、勉強していたりすると、マロンが「一緒に遊ぼう!」とばかりに噛み付くことがあります。
もちろん、本気噛みじゃなく、甘噛みなのですが、娘は嫌らしく、本気で怒っています。

数日前、いつものように、マロンが娘を噛み付いていました。
娘はマロンから逃げるように部屋にこもり、戸を閉めました。
でも、マロンは自分で戸を開けることが出来ます。

いつものように、マロンは娘を追いかけ、戸を開けました。。。

ところが、あるはずのないドライヤーが!

マロンは、全く予想していなくて、油断していたのでしょう。

今まで聞いたことのないような叫び声をあげました。笑

ぎゃ!

って感じで、まるで人間の子供が叫んでいるように。

その後、ドライヤーに猫パンチしながら部屋に入ろうと試みますが、あきらめてどこかに行ってしまいました。

しかし、悲劇はその後に起こりました。

私と妻と娘は、川の字に眠っているのですが、妻と娘の間にマロンが眠ります。
娘が先に眠り、続いてマロンが眠りました。
しばらくして、妻が眠りに入ろうとしたら

何だこれは!?

という妻の叫び声で、見てみました。

見てみると、布団が濡れていて、付近の床もビショビショでした。
少し離れたところで、マロンが体中を舐めています。

時々、誰かがお風呂に入ったときに、一緒に入って濡れることがあるので、濡れたまま布団に入ったのかと思いました。

でも、凄い濡れ方です。

一瞬、おしっこ!?と思い、念のため、それをさわって匂いを確かめてみました。

あまり臭いませんが、よーく臭いを嗅いでみると、ほのかにおしっこの臭いが。汗

猫のおしっこは、かなり臭いので、おしっこなのかどうか迷いましたが、どうやら、おしっこしたばかりは、あまり臭わないようです。

おしっこをした場所は、10年位前にかった低反発マットレスで、ボロボロになっていたので、捨てようかと悩んでいたところでした。

マロンにお漏らしされたおかげで、そのマットレスを捨てる決心が付きました。

その後、真夜中からシーツやタオルケットにバスタオルを洗濯する羽目になりました。。。

それにしても、昼間の予期しないドライヤーが凄く怖かったのでしょうか。

おそらく、マロンは寝ていて、夢でドライヤーに襲われる夢をみたのでしょう。

そこでお漏らしをしてしまったものと思われます。

臆病者のマロンには困ったものです。

ヤレヤレだぜ。(空条承太郎風に / ジョジョの奇妙な冒険)