マロンは、ドライヤーが死ぬほど嫌いです。
凄い敵対心を持っています。
時にはドライヤーに猫パンチして攻撃しますが、自分の爪から血が出るほど思いっきり攻撃します。
話は変わり…小学3年の娘が遊んだり、勉強していたりすると、マロンが「一緒に遊ぼう!」とばかりに噛み付くことがあります。
もちろん、本気噛みじゃなく、甘噛みなのですが、娘は嫌らしく、本気で怒っています。
数日前、いつものように、マロンが娘を噛み付いていました。
娘はマロンから逃げるように部屋にこもり、戸を閉めました。
でも、マロンは自分で戸を開けることが出来ます。
いつものように、マロンは娘を追いかけ、戸を開けました。。。
ところが、あるはずのないドライヤーが!
マロンは、全く予想していなくて、油断していたのでしょう。
今まで聞いたことのないような叫び声をあげました。笑
ぎゃ!
って感じで、まるで人間の子供が叫んでいるように。
その後、ドライヤーに猫パンチしながら部屋に入ろうと試みますが、あきらめてどこかに行ってしまいました。
しかし、悲劇はその後に起こりました。
私と妻と娘は、川の字に眠っているのですが、妻と娘の間にマロンが眠ります。
娘が先に眠り、続いてマロンが眠りました。
しばらくして、妻が眠りに入ろうとしたら
何だこれは!?
という妻の叫び声で、見てみました。
見てみると、布団が濡れていて、付近の床もビショビショでした。
少し離れたところで、マロンが体中を舐めています。
時々、誰かがお風呂に入ったときに、一緒に入って濡れることがあるので、濡れたまま布団に入ったのかと思いました。
でも、凄い濡れ方です。
一瞬、おしっこ!?と思い、念のため、それをさわって匂いを確かめてみました。
あまり臭いませんが、よーく臭いを嗅いでみると、ほのかにおしっこの臭いが。汗
猫のおしっこは、かなり臭いので、おしっこなのかどうか迷いましたが、どうやら、おしっこしたばかりは、あまり臭わないようです。
おしっこをした場所は、10年位前にかった低反発マットレスで、ボロボロになっていたので、捨てようかと悩んでいたところでした。
マロンにお漏らしされたおかげで、そのマットレスを捨てる決心が付きました。
その後、真夜中からシーツやタオルケットにバスタオルを洗濯する羽目になりました。。。
それにしても、昼間の予期しないドライヤーが凄く怖かったのでしょうか。
おそらく、マロンは寝ていて、夢でドライヤーに襲われる夢をみたのでしょう。
そこでお漏らしをしてしまったものと思われます。
臆病者のマロンには困ったものです。
ヤレヤレだぜ。(空条承太郎風に / ジョジョの奇妙な冒険)