一人ぼっちのサンチャン

F1000917

一人ぼっちになってしまった。

ミミちゃんが亡くなった数日後のサンチャン。

もう、これ以上は失う事が出来ない!

そう思った。

少しずつ慣らそうと、餌で呼んで家の中に入っても大丈夫なんだよ。と教えていた。

2008年の秋に、サンチャンを次男が捕まえ家に入れた時

激しいパニックを起こし、ウンコを撒き散らすやら

物を破壊するやら、てんやわんやで家族総出で捕まえて庭に出した。

そんな経緯があるから、慎重に慎重に慣らして行った。

そんなある日。

パパ猫がサンチャンを追いかけまわし、サンチャンも怯えていた。

変な病気をパパ猫が持っていたら困る。

とっさにそんな事を考えていた。

もう無理!サンチャンを家に入れる!!!!

2008年には、あんなに家に入れたら怯えていたのに

ママや兄弟を失った後のサンチャンは、待ってました!とばかりに

すんなり家猫になった。

家猫になったら、やる儀式(洗髪?洗毛も済ませた)