春を迎えて

2008年春

太郎&次郎の妹達が生まれました。

F1000268

また、ママ猫の威嚇が激しくなります。

威嚇しながら餌を欲しがる姿は、少々滑稽ですがママ猫は必死です。

ママ猫と模様が似た子猫(ミミちゃん)は、耳が悪いのか?私が来ても逃げず

撫でる事が出来ました。

F1000252

ですが、触って暫くすると私に気付き大慌てで逃げ去りました(;一_一)

私も、余りの驚きようにビクついた程です。

またある時、餌が入ってる鍋(大所帯でしたから鍋の中に餌を入れあげてました。)に

ミミちゃんが入り餌を食べていました。

私は逃げないミミちゃんを抱き上げたら大暴れ。

おまけにママ猫が体の脂肪を震わせながら、私に突進して来ました。

ショックを受ける位、私はビックリしてミミちゃんを離しました。

今でも、そのミミちゃんに付けられた傷が残る程です。

抱かれる迄気が付かないミミちゃんを、長生きは出来ないかなと家族と話していました。

F1000258