マロン

このブログも2年ほど放置していましたが、今日から再開してみます。

キキちゃんが亡くなって、その後数ヶ月でマロンを飼うことになりました。

キキとよく似た毛の色をした猫です。

キキより一回り小柄で、少し臆病な猫です。

飼い始めた時は、一瞬キキの生まれ変わりかと思いました。

慣れなくて、マロンに「キキ!」と読んでしまったりしたことも多々ありました。

キキが亡くなってあと、うちの庭に十数年出入りしている、黒猫のアネネちゃんに「アネネちゃん、キキが亡くなって悲しいから、可愛い子猫連れてきてよ」と言ったら、本当に一週間以内に連れてきました。笑

最初、家の中で飼おうかどうか悩んでいたんですが、車のエンジンルームの中で生活していて危ないのと、他の猫から病気をもらうんじゃないかという心配、それに家の前の道路が車の通りが多いので、思い切って飼うことにしました。

車の音で怖い思いをしたからなのか、機械音や大きな音が嫌いです。

怖がって逃げますし、ドライヤーを近づけると、毛を逆立てて威嚇して、フーッと言いながら攻撃します。笑

そんなマロンの日記をご期待ください。(期待していないって?笑)